iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【京都市南区上鳥羽城ヶ前町】よりiPhone12の背面パネルの交換修理のご依頼|河原町OPA5階

2024/06/19

京都市南区上鳥羽城ヶ前町 京都駅
などでiPhone/Androidスマホのトラブルや故障が起きたら
修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

iPhone12の背面パネルの交換修理

京都市南区上鳥羽城ヶ前町よりiPhone12の背面パネルの交換修理のご依頼です。

iPhone12 背面パネル

この度ご依頼頂いた端末は落としてしまった衝撃で画面と背面パネル両方が割れてしまったとの事でした。

最近のスマホは背面までガラス製な事が多くなってきました。

iPhoneではiPhone8以降の機種がガラス製の背面パネルになっています。

なぜ背面までガラス製にするのかというと、

ワイヤレス充電の機能を搭載している事や電波の送受信の関係で

背面パネルが金属よりガラスの方が都合がいいからだそうです。

また、ガラス製の方が見栄えが良く高級感もあるからだと考えられます。

 

しかし、ガラス製だと落としてしまった時に割れる可能性が高くなります。

ケースを着用している方が多いので、背面まで割れてしまう事は少ないですが、

それでも割れてしまう時はあります。

 

背面パネルが割れてしまったらアイプラス河原町OPA店にご相談ください!

修理は3時間ほどで完了し、データもそのままでお返しする事ができました。

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

背面パネルが割れていると

iPhoneの背面パネルが割れてしまっていると

さまざまな問題が起きてしまう可能性があります。

 

まず、背面パネルが割れてしまっていると内部パーツや基板を保護する

能力がかなり低下してしまいます。

背面パネルが割れてしまっていると内部にほこりや水が入りやすくなり、

パーツや基板の故障原因になってしまいます。

そして背面パネルは液晶パネルより基板に近く、背面パネルと基板は密接している配置になっています。

なので、背面パネルが割れてしまうと基板が故障してしまう可能性が高くなってしまいます。

 

次に背面がガラス製のiPhoneのほとんどはワイヤレス充電に対応していますが、

背面ガラスが割れているとワイヤレス充電が正常に機能しなくなってしまうことがあります。

 

そして割れたガラスの破片が手や指を傷つけるリスクがあります。

特に鋭利な割れ方をしていたり、粉々に割れている場合は取り扱いには注意が必要です。

 

さらに背面が割れてしまっていると見栄えが悪くなってしまいます。

画面や背面パネルが割れているスマホを使用している人に対する印象は良くない物ばかりなので、

なるべく修理した方が良いでしょう。

 

背面パネルの保護でオススメは?

iPhoneの背面パネルを保護する方法はいくつかあります。

・保護ケースを使用する

 携帯ショップや家電量販店などで売っている

 普通のケースを使用するだけでも十分な効果が得られますが、

 頑丈で衝撃吸収性のあるケースや耐衝撃性の高いケースを選ぶとより安心です。

・背面ガラスフィルムを貼る

 背面パネル専用のガラスフィルムを貼ることで、傷や割れから保護することができます。

 ですが、ケースと干渉してしまう物が多いので注意が必要です。

 

・バンカーリングやポップソケットを着ける

 バンカーリングやポップソケットを装着することで、持ちやすくなり落下のリスクを軽減できます。

 また、リングやポップソケット自体も背面パネルへの直接の衝撃を吸収する役割を果たします。

 

・ガラスコーティングをする

 スマホの画面だけでなく、背面パネルにもガラスコーティングが施工できます。

 画面にしたときと同様に強度が上がり割れにくく、傷つきにくくなります。

 フィルムと違い、ケースとの干渉も無いのでお好きなケースを着用できます。

 

色々な保護方法を紹介しましたが、オススメは

ガラスコーティングをした後にケースを着用する方法です。

ケースを着けていれば割れる事が少なくなりますが、背面にはカメラもあります。

ケースだけではカメラ部分まで保護しきれないので、

ケースとは別の保護が必要になります。

ガラスコーティングをしておくことで、背面全体を保護する事ができます。

 

当店でガラスコーティングする場合は片面と両面どちらかの施工になります。

片面は通常3300円ですが、両面の場合だと4400円と

片面ずつ施工するよりまとめて両面施工する方がお得に施工できます。

もし当店でガラスコーティングの施工をお考えでしたら、

両面コーティングがオススメです!

当店で使用しているガラスコーティング剤

 

電話での来店予約、ご相談は☎:075-748-1441

 

メールでの来店予約、ご相談は

★コチラをクリック★

 

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

お見積りやご相談のみでも大歓迎です!

ご連絡お待ちしております。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP