iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区中島河原田町 より、iPhone15背面ガラス割れ修理のご依頼

2024/05/20

京都市伏見区中島河原田町 より、iPhone15背面ガラス割れ修理のご依頼

 

京都市伏見区中島河原田町 より、iPhone15背面ガラス割れ修理のご依頼

iPhone15 アスファルトに落として背面ガラス割れに。

先日、iPhone15の背面割れ修理のご依頼を頂きました!

アイプラス河原町OPA店では、iPhone15やiPhone14などの新型iPhoneの修理もどんどん対応してまいりますので、

どんな故障でもぜひ一度ご相談くださいませ。

背面ガラスの修理などはメーカー修理ではかなり高額になってしまいますので、当店でお得に修理しませんか?

 

今回のお客様は、アスファルトに落としてしまい、背面が割れてしまったそうです。

iPhone14以降、背面修理の難易度がそれ以前の機種よりも下がりましたので、背面割れも即日で修理可能です!

背面割れは放置するとかなり厄介な症状を誘発する面倒な症状ですので、直せるタイミングで直してしまった方が絶対に良いです!

当店は基本的に予約不要でご来店可能ですが、人気機種の画面パーツや背面ガラスなどは在庫が少なくなっていることがありますので、お日にちお決まりの方はHPの予約フォームよりお問い合わせ又はご予約下されば発注やお取り置きが可能ですのでぜひご活用くださいませ!

 

ネットからのお問い合わせ・ご予約はコチラ!!

 

 

背面割れを放置してはいけない意外な理由とは?

2017に発表されたiPhone8およびiPhoneX以降、iPhoneでは背面にガラスが採用され、破損の心配要素が増える事となってしまいました。

iPhoneがワイヤレス給電に対応するためは、どうしても背面をガラスにする必要が有りました。

そのため、現在のiPhone15シリーズでも同様に背面にはガラスが採用されております。

 

ワイヤレス充電の為のコイルは、基板と直接接続されておりますので、背面のガラスが割れてしまいますと、基板やバッテリーがむき出しになってしまいます。

つまり、水没やダストの侵入によるカメラ故障、FaceID故障などの可能性が急激に高まるんです。

 

カメラレンズ割れも同様です。カメラが水没する可能性と、カメラのすぐ下にある基板が水没し、データが全て消失する可能性があります。

そうなってしまう前に、背面の穴は塞いでおきましょう。

背面ガラスの修理をすれば、水没やゴミの侵入を簡単に防ぐことができます。

 

背面割れを放置した際のリスクについての詳しい記事がございましたので掲載させていただきます!

ご興味のある方は是非ご覧ください!

⇊⇊⇊

iPhoneの背面ガラスは修理できる?割れたまま放置すると危険な理由 | iPhone大学 (iphone-college.com)

 

 

背面が割れた際の応急処置

背面やカメラレンズが割れてしまった際は、基板が外気と触れていると考えてください。

それだけでは故障はしませんが、外気と触れるという事はその分iPhoneの内部に空気中の塵やポケット内の埃が溜まってしまいます。

応急処置としては、割れている箇所をセロハンテープでふさいだり、密閉型のケースを着用したりなどの事が挙げられるかと思います。そして、出来るだけ水場や砂場、埃っぽい所には持って行かず、お時間のある時に早めに修理専門店にお持ち込みくださいませ。

アイプラス河原町OPA店なら、修理の際に全てのパーツを分解し、内部に入ったホコリなどを洗浄する作業も可能です。お気軽にお申し付けくださいませ。

もちろん、水没やリンゴループと言ったしょうじょうが出てしまっている状態の端末でも大歓迎です。しっかりと修理してお返しいたします。

アイプラス河原町OPA店は、本日も夜21時まで営業致しております。もし何かご不明な点や不具合などございましたら、ぜひ一度当店の方まで、お気軽にご相談くださいませ。

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP