iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都・河原町 ☆iPhone 水没修理☆ バックアップとってますか??

2022/04/27

アイプラス河原町OPA店

 

 

① アイプラス河原町店の紹介

京都河原町のiPhoneの修理店アイプラス河原町店です!!

阪急京都河原町駅から徒歩1分、京阪祇園四条駅から徒歩5分の

河原町OPA5階にて営業中です!

 

画面交換、バッテリー交換、ドックコネクター交換、カメラ・カメラレンズ交換、

リンゴループ脱出作業、水没復旧作業、スピーカー修理など

幅広く修理させて頂いてます!

また、iPhoneだけでなくiPadやandroidスマホの修理もできますので、

お困りの方はぜひお越しください!

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店 電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店 お問合せ

 

②本日の修理

本日は宇治市より水没復旧修理を希望されるお客様にご来店頂きました。

水没修理の大前提なのですが

水没修理とは、あくまでもデータのバックアップを取るためにするもので

この先ずっと使い続けていけるかは保証できません。

ただ稀に、水没したiPhoneで問題なくずっと使える場合もあります。

どうなるかは、水没具合と運です。

水没修理で来店される前に、お客様自身でやって頂きたいことあります。

 

まずiPhoneの電源を落とす。

電源をつけておいたままだとショートする可能性があります。

ショートしてしまうと、基板が損傷しデータを取り戻すことがほぼ不可能な状態となります。

ただ、水没した時勝手に電源が落ちてしまった場合はそのままの電源をつけずにお持ち込みください。

続いては、できる限り水分をふき取る。

iPhoneを開いて取ることは修理店以外簡単ではありませんし、自分でやるのは大変危険ですので

目に見える範囲で水分をできるだけなくしてください。

その時に注意してほしいことがあります。

まず振り回さない。症状が悪化します。そして、ドライヤーで乾かすのはNG。

iPhoneは精密機械であり、中のバッテリーなどは熱に弱いです。

ドライヤーなどを使ってしまうと症状が悪化しますのでやめましょう。

そのあとは、いそいでお近くの修理店へ持ち込みましょう。

水没修理は時間が勝負です。時間が経てばたつほど、水分が侵食し基盤にダメージを与えていきます。

過去の事例を振り返ってみても、水没から時間が経っていない場合の方が復旧率が高いです。

今回のお客様のiPhoneはこちらです。

2

水没具合にもよりますが、たいていのお客様はこのようになっています。

こちらのお客様は水没してから約2時間ほどでご来店頂きましたので、水没復旧に成功いたしました。

しかしながら、ここからお客様自身にやって頂くことがございます。

それは必ずバックアップを取ることです。

いつまた使えなくなるかわからない状態ですので、早目にバックアップを取らないと

なんのために修理したのかという話になります。

 

水没してしまった場合はすぐに近くの修理店へ!

アイプラス河原町店では即日対応・即日お返しいたします!

ぜひおこしください。

 

~ガラスコーティング詳細~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail
info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com
営業時間11:00~21:00
定休日無し
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP