iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市中京区より iPhoneが急に真っ暗に… その原因とは…?

2021/09/12

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!

みなさんいかがおすごしですか??

 

今日は9月12日日曜日です。なんの日かというと、「マラソンの日」です。

紀元前450年のこの日、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのを

アテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、

フェイディピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついて

アテネの勝利を告げたまま絶命したと言われています。

1896年にアテネで第1回オリンピックが開かれるに当たり、

この故事を偲んでマラトンからアテネ競技場までの約40kmの競走が加えられ、

初めての「マラソン競走」が行われました。

1920年の第7回オリンピックまでは距離の統一はされておらず、約40kmであればよいとされていました。

しかし、1924年の第8回パリオリンピックから規格統一が検討され、

その際に1908年の第4回ロンドンオリンピックのマラソン距離42.195kmが採用されて、現在に至ります。

第4回ロンドンオリンピックでは、

当初ウィンザー城からシェファードブッシュ競技場までの26マイル(41.843km)の予定でした。

しかし、王妃アレキサンドラがバルコニーから見えるように「スタート地点を宮殿の庭に」などの要望で

385ヤード(0.352km)延びたという逸話があり、結果的に26マイル385ヤード(42.195km)となったそうです。

 

さて、本日もアイプラス河原町OPA店営業しております。

今日は京都市中京区より、iPhone7の起動不良修理を希望されるお客様にご来店頂きました。

こちらがお客様にお持ち込み頂いたiPhoneです。

image1

見てわかる通り、バッキバキですね…

まず画面修理でお客様にお願いしたい事がございます。

それは、必ずしも画面を交換すれば治るわけではないという事です。

 

もちろん画面に少しのヒビが入った、少し割れてしまった、

そういった状態であればほとんど大丈夫ですが、上の写真のような状態、

本日お越しいただいたお客様もそうだったんですが、全く電源がつかない場合は、

画面を交換すれば治るとは限りません。

 

まず、最悪のケースから言ってしまうと…

基盤に損傷があり、また激しく損傷している場合は基盤を修理しなければなりません。

そうなると早い話、修理費用は跳ね上がり新しくiphoneを買ったほうが安いかもです。

 

もちろん、これは最悪のケースであり治る場合もあります。

今回のお客様は幸いながら、基盤は無事でしたので一安心です。

このような起動不良の場合、考えられるのは画面とバッテリーの問題です。

 

これは詳しく調べてみないとわかりませんが、主にどちらかにもしくはどちらも問題がある場合が多いです。

画面の損傷でiphoneが使えないのか、はたまたバッテリーが原因でiphoneが使えないのか、

これは詳しく調査しないとわかりませんので、起動不良でお持ち込み頂いたお客様には、

画面とバッテリー両方を交換する可能性があることをお伝えさせていただいております。

 

今回のお客様は画面のみが問題であり、バッテリーは無事でした!

しかしながら、起動不良でお持ち込みいただいたお客様には必ずお伝えしている事があります。

それは、すぐにバックアップをとることです!

 

画面やバッテリーを交換して動くようになった、とはいえそれがいつまで使えるのかは

はっきり言ってわかりません。ですので、まずバックアップをとるということが大変重要となっております。

 

水没修理も同じくなんですが、こういった状態ですと基盤に損傷が入ってる場合があります。

使っているうちに…という事がありますので、ぜひ早めのバックアップをお願いします。

 

アイプラスでは画面交換やバッテリー交換をはじめ、

コネクタ、カメラ、ホームボタンなど各スモールパーツの修理も可能です。

即日故障した箇所をピンポイントでデータそのまま修理致します!

 

まずはご相談だけでもお待ちしております!

ご予約はお電話とメールにて受け付けております。

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店 電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店 お問合せ

 

画面修理されるお客様に特におすすめしているのが、こちらのガラスコーティング!

当店ではフィルムよりも大人気で、お安く施工できるガラスコーティングが大人気です。

貼るフィルムとは違い、塗り込むタイプですので操作性も抜群です。

また、強度も9Hと強化フィルムと同じで、汚れも付きにくい。

見た目もとても綺麗で、多くの方が施工されて帰られます。

片面3,000円+税、両面5,000円+税 で施工できますので、

もし興味がある方はぜひお試しください^^

 

~ガラスコーティングの詳細はこちら~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

※京都府からの要請に伴い、

当面の間、20時までの時短営業となります。

TEL

075-708-7752

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP