iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区より iPhone8 バッテリーの膨張 とっても危険!!

2021/09/09

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!

みなさんいかがお過ごしですか??

 

本日は9月9日木曜日です。なんの日かというと、「重陽の節句・菊の節句」の日です。

五節句の一つ。陰陽思想では奇数は陽の数であり、

陽数の極である9が重なることから「重陽(ちょうよう)の節句」と呼ばれます。

また、旧暦では菊が咲く季節であることから「菊の節句」とも呼ばれます。

陽の極が2つ重なることから大変めでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って菊の花を飾ったり、

菊の花びらを浮かべた「菊酒」を酌み交わして祝ったりしていました。

また前夜、菊に綿をおいて、露を染ませ、身体をぬぐうなどの習慣がありました。

江戸時代から栗ご飯を食べる習慣があり、別名「栗の節句」とも呼ばれることもあります。

現在では、これらの習慣は他の節句と比べてあまり実施されていませんが、

この時期には菊を表現したり、栗餡を使用した和菓子などが販売されます。

 

さて、本日もアイプラス河原町OPA店営業しております。

画面交換やバッテリー交換、その他スモールパーツの交換も承っております。

修理したいけど金額の見積もりを聞きたい、修理できるか聞きたい!など

まずはご相談だけでもお待ちしております!

ご予約はお電話とメールにて受け付けております。

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店 電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店 お問合せ

 

本日は京都市伏見区より、

iPhone8のバッテリー交換を希望されるお客様にご来店頂きました。

長年使用している機種だと特に劣化が激しく進む場合もあります。

今まで特に気にならなかったのに、

・充電が半日持たない、すぐなくなる。

・まだ充電があるのに電源が落ちる

・画面が浮いてきている(バッテリー膨張)

などの症状が急に現れてきます。

 

前述したように「画面が浮いてきている」というのは、バッテリー膨張による症状です。

こちらがバッテリー膨張の写真です。

iPhone水没跡バッテリー膨張

バッテリーが膨張する影響で、画面を押し上げてしまっています。

その結果、バッテリーだけではなく画面にも損傷があり画面も交換しなければなりません。

バッテリーの交換の目安はおよそ2年です。

みなさんがお使いのiPhone、何年使っていますか??

 

アイプラス河原町OPA店では、データそのまま即日修理が可能です。

なにかお困りの際はぜひお越しください!

 

*アクセス*

阪急京都河原町駅から徒歩1分

京阪祇園四条駅から徒歩5分

地下鉄京都市役所前駅から徒歩8分

路線バスも各方面から通っておりますのでアクセス抜群です!!

京都市内や近隣府県のお客様、観光で来られた方にも多くご利用いただいております!!

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

※京都府からの要請に伴い、

当面の間、20時までの時短営業となります。

TEL

075-708-7752

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP