iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市西京区より iPhone7 画面交換 こんなに割れた画面でも修理できます!

2021/09/07

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!みなさんいかがお過ごしですか??

本日は9月7日火曜日です。また暑くなってきましたね!

夏と言えばたくさんありますが、ボクは怖い話やホラー映画を見るのが好きなんですよ!

背筋がぞくっとして、暑さを忘れてしまいます…冷汗はかきますけど。

 

海外と日本のホラーを比べてみると、全然違うのがよくわかりますよね。

海外はゾンビであったり人間かどうかも分からないような化け物が襲ってきたり、

あと多いのは悪魔ですね。日本の場合はどうでしょうか。

日本はほとんどが幽霊ですよね。この幽霊ですが、なぜほとんど足がないんでしょう…?

 

足がない幽霊の絵を描いたのは、

江戸時代に活躍した京の天才絵師・円山応挙であるという有名な説があります。

反魂香という、焚くとその煙の中に死んだ者の姿が現れるという伝説上のお香があります。

これはもとは中国の故事にあるもので、反魂香の煙に隠れて足のない幽霊が描かれたという話があるそう。

「応挙の幽霊」「反魂香」は古典落語の演目の一つにもなっています。

また、応挙が描いたとする別の説では、夢枕に亡き妻が出てきて、

その霊には足がなく、まるで宙に浮かんでいるようだったという話や、

夢枕に出てきた霊をその場で急いで描いたところ、間に合わずに足のない幽霊になったという話もあるそう。

このように応挙が描いた足のない幽霊画が広まったことで、日本の幽霊には足がなくなったとされています。

ただし、応挙が生まれる60年前には足のない幽霊が描かれており、

この応挙説は俗説あるいは不正確な説との指摘もありますので、

興味がある方は調べてみてください 8-) 

 

さて、余談はここまでにして…

本日も20時まで営業しております!

今日は、京都市西京区よりiPhone7の画面交換修理を希望されるお客様にご来店頂きました。

こちらがお客様のiPhoneです。

iPhone7画面交換

見るも無残に割れていますね。しかしながら、本体の方はまだ生きていました!奇跡です!

ですので、さっそく画面交換作業に入ります。

さすがにここまでの割れを放置して使い続ける人はいないと思いますが、

少し割れてしまっている・少し液晶漏れしている、状態で使っている方たくさんお見掛けしますが、

とても危険です!使ってるうちに突然画面が真っ暗!になるかもしれません…

このようにバッキバキに割れた画面でも、即日修理で即日お返しができます!

もちろん、データはそのままで修理ができますのでご安心ください!

 

アイプラスでは画面交換やバッテリー交換をはじめ、

コネクタ、カメラ、ホームボタンなど各スモールパーツの修理も可能です。

即日故障した箇所をピンポイントでデータそのまま修理致します!

 

まずはご相談だけでもお待ちしております!

ご予約はお電話とメールにて受け付けております。

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店 電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店 お問合せ

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

※京都府からの要請に伴い、

当面の間、20時までの時短営業となります。

TEL

075-708-7752

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP